会社に行けなくなった僕が、丸くなって考える新しい人生。

気をつけて、一寸先はメンタルクラッシュ。

潰しが利く人生なんて

僕には夢があった。

好きな事も、得意な事もあった。

でも、それに対して、思いっきり全力で人生を賭ける事ができなかった。

 

僕は、潰しのきく人生を選んでしまったのだと思う。

もし、自分が好きな事を仕事にできたとしても、失敗する恐れがある。だからそのリスクヘッジとして会社員になれるか挑戦してみよう。と考えた。20代を好き勝手に過ごしてきた僕には、いわゆる普通のサラリーマン的な人生を手にいれられるなんて思っていなかった。

 

そしたら、やればやったで意外となれた!転職も意外とできた!どこでもやっていけそうだ!結婚もできたし、子供も食わせていける!車も買えたし、住宅ローンも組めた!なんだよ、いわゆる普通の人生なんて思ったよりチョロイぜ。と、思った。まぁ10年かかったけど。

 

ただ、今になって気づく。

リスクヘッジのプラン自体が僕の人生になってしまった。

とはいえ、僕の10年のキャリアは潰しが利くものだし、食っていく自信もある。

でも、メンタルクラッシュ一発で、駄目になるのだ。

 

僕には今、何が残っているのだろうか?