会社に行けなくなった僕が、丸くなって考える新しい人生。

気をつけて、一寸先はメンタルクラッシュ。

はじめての心療内科

心療内科に行ってみようと思い、グーグルマップで自宅の近所にクリニックがあるか調べたら結構あって、少し驚く。

 

初診の予約をしようと電話したら、1ヶ月待ちとか何件もあって、さらに驚く。

 

その中でも、割と直近で診てくれるクリニックがあったので、予約して、今来ている。

待合室にはたくさん人が居る。

歯医者さんや耳鼻科のような感じだ。

 

僕が想像してたのは、もっと青ざめてうなだれた人々がポツリ、ポツリと居る雰囲気かな、と思っていたので、また少し驚いた。

 

実際、みんな「なんて事ない顔」をしている。

市役所で住民票の発行を待っているようだ。

 

心療内科って、僕が思うよりもカジュアルなのだろうか?

 

いま僕もたぶん、なんて事ない顔してると思う。